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夏までに絶対痩せる!短期間で結果を出せるダイエット法とは?

      2015/09/10

炭水化物を食べながら、短期間でラクに痩せられる方法です!



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間もなく夏がやってきます。

服も薄着になるので、冬の間に溜まった脂肪が気になりますね。

プールや海に行く予定のある方は、「それまでに絶対に痩せたい!」と思っている方も多いはず。

 

でも、ダイエットって大変です。

 

食事制限をすると、食べたいのに我慢しなければいけないので、ストレスが溜まります。

運動して痩せようにも、しんどいのはイヤだし、時間もなかなか取れません。

それに、早く痩せたいのに、地道なダイエットは時間がかかってしまいます。

 

そこでおススメしたいのが「お粥ダイエット」です。

 

お粥

 

やり方はとても簡単!

普段食べている白いご飯をお粥に変えるだけです。

 

えっ?それだけで痩せられるの??

 

って思いますよね。

 

でも、大丈夫!

お粥を食べると短期間で痩せられるのには、ちゃんとした理由があるんです。

 

お粥を食べると痩せられる4つの理由

摂取カロリーが低い

お粥は普通のご飯と比べて、水分でかさ増ししています。

その分、摂取カロリーが低くなります。

 

消化吸収が早い

お粥は消化吸収が早いので、血糖値が上がりやすくなります。

それにより、少量で満腹感が得られます。

 

胃が小さくなる

徐々に胃が小さくなるので、小食で満足できるようになります。

 

便秘の解消

普通のご飯の場合、胃と小腸を通って大腸に到達するまで約6時間かかるのに対し、

お粥の場合はその半分の約3時間です。

余分な物が入っていないお粥は、腸の通過速度が圧倒的に早いので、

お粥の水分が途中で吸収されることなく大腸に届き、

溜まった便を出やすくしてくれます。

 

このように、自然に体重が落ちやすい体になるので、

お粥はダイエットに最適な食べ物なんです。

 

お粥でどれくらい痩せられるの?

1日3食お粥生活を2週間続けると、

最大で現体重の10%減が可能です。

 

肥満は解消したいけれども、2週間3食お粥は辛いという方は、

夕食だけお粥にする方法がおススメです。

この場合、現体重の4%減が期待できます。

 

ただし、結果が出やすいのは「肥満体型」の方で、

もともと痩せている方の場合は、同様の効果が得られるわけではありません。

また、体質などによっても結果は変わってきます。

 

お粥ダイエットの実験結果

身長153cm・体重54.4kg・ウエスト81cm の方が、10日間お粥ダイエットを実践!

その結果、

  • 体重    49.35kg  -5.1kg
  • ウエスト  74cm   -7cm

の結果が出ました!

 

 

この記事は、2015年5月14日「あのニュースで得する人損する人」よりまとめたものです。

ダイエット成功の秘訣は、複数のダイエット方法を組み合わせることです。

他にも、炭水化物が大好きな方にピッタリの、

炭水化物を食べながらダイエットできる方法がありますので、

良かったらご覧ください。

炭水化物を冷やして食べるダイエットと冷ごはんレシピ♪

 - ダイエット

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