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【部分やせ】お腹・太もも・二の腕・お尻を引き締める簡単エクササイズ

      2015/09/08

1日1分、誰でも簡単にできるエクササイズです。毎日続ければ、2~3週間後には効果が表れてくるはず!



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決して太っているわけではないのに、

  • 太ももだけが太い
  • 二の腕がプルプルしている
  • お腹がぷよぷよしている
  • お尻がたるんでいる

なんていうことがありますよね。

 

「気になる部分だけを何とかしたい!」

と思うのは女の子なら当然です。

 

でも、気になる部分だけ脂肪を減らすというのは難しいんですよね。

食事制限をしても、運動しても、全体的に痩せてしまいますから。

 

では、どうすればいいのでしょう?

 

体は太っていないのに、一部分だけたるんでいるということは、

その部分の筋肉が普段使われていない可能性があるんです。

なので、その筋肉を刺激してあげればいいんですね。

すると筋肉が引き締まり、きれいな体型作りに繋がります。

 

「筋肉を刺激する」といっても、

キツイ運動をするわけではないので、安心してくださいね。

それに、キツイ運動は筋肉に負荷がかかって、

逆に太くなってしまうこともあるので、注意が必要です。

 

ということで、

ここでご紹介するのは「筋肉にあまり負荷をかけない運動」です。

これにより、筋肉量が増えず、筋肉を引き締めることができます

 

しかも1日1分でできる簡単エクササイズなので、

誰でも無理なく実践することができますよ!

 

では、部位別エクササイズを1つずつ紹介していきますね。

 

太ももを引き締めたい!

憧れのスッキリ太ももを手に入れる方法です。

やり方は簡単。

タオルを丸めて、股の間に挟むだけです。

これを1回30秒、1日2セット行います。

普段使わない内ももの筋肉を使うことで、太ももを引き締める効果が期待できます。

IMG_1533

 

二の腕を引き締めたい!

女性らしいスッキリ二の腕を手に入れる方法です。

雑誌や新聞紙など何でもいいので本を1冊用意してください。

椅子に座り、手で本を背中の後ろに挟んで、そのまま下におろします。

この時、できるだけ肘を伸ばすようにします。

これを1回10秒、1日6セット行います。

これにより、肩甲骨まわりと、二の腕の後ろの筋肉を刺激することができます。

IMG_1527

 

お腹を引き締めたい!

女性らしいお腹を手に入れる方法です。

まず、うつ伏せに寝転びます。

次に、腕をピーンと伸ばして上体を起こします。

そして、身体をひねります。

これを1回左右10秒、1日3セット行います。

これにより、普段使う事の少ない腹斜筋という脇腹の筋肉に

ほどよい刺激を与えることができます。

IMG_1531

 

お尻を引き締めたい!

たるんだお尻を引き締める方法です。

まず、うつ伏せに寝転びます。

次に、足を組みます。

そして、そのまま上にあげます。

これを1回10秒、1日5セット行います。

お尻を引き締めようとウォーキングをすると、お尻の下側が鍛えられてしまいます。

ここに筋肉がつくと、お尻の大きさが目立つ結果になってしまいます。

お尻を引き締めるために必要なのは、お尻の上の筋肉を使う事です

ここを鍛えると、ヒップアップに繋がります。

IMG_1530

 

 

以上です。

これは「解決!ナイナイアンサー」で紹介されていたエクササイズです。

どれも簡単なものばかりですね。

しかも、1分ほどでできるので、無理なく実践することができます。

ダイエットで大切なのは、続けることです。

毎日きちんと続けられれば、2~3週間後には効果を実感することができると思います。

普段筋肉を使っていない人ほど、効果はしっかりと現れてきますよ!

 - ダイエット

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