気になる話題・オススメ情報・お役立ち情報などを書いています。

*

エプソンよりインク補充式のプリンターが発売!?

      2015/09/16

「インクカートリッジ式」ではなく、インクを補充する「リザーバタンク式」のプリンターが発売されるとの記事があったのですが。。。



スポンサーリンク



まずは、こちらの記事をご覧ください。

インクカートリッジよさらば!

日本に本社を置くプリンターメーカーのエプソンは、6500ページの印刷が可能な補充式インクを使えるプリンターを発表しました。

このプリンターはインクカートリッジではなくリザーバタンク式であり、1回の充填でモノクロ6500ページ、カラー4000ページの印刷が可能です。

またインクも安く設定されており、補充インクは8ポンド(1400円)で販売される予定です。

本体価格は333ポンド(56,000円)、と250ポンド(42,000円)になるとのこと。

かつて無数の人々はインクに高額な投資を行い、そして「インク切れ」という怒りの瞬間を経験してきました。エプソンはこのカートリッジ商法という古典的な業界に革命を起こそうとしています。

同社によればインクコストは従来の1/20にまで抑えられるとのこと。特に長期的に使用するユーザーには大きな節約になると自信を見せています。

エプソン リザーバタンク式プリンタ

 

記事を読むと、文章に違和感を感じますね。

日本の視点ではなく、金額の単位に「ポンド」が使われています。

 

もうお分かりかと思いますが、これはイギリス「dailymail」の記事で、

日本のエプソンから、補充インクを使えるプリンターが「イギリスで発売される」というものなんです。

 

ガッカリしましたねー。

日本の会社が何故、日本より先にイギリスでそういったプリンターを発売するのかと。

 

インクジェット式プリンターのインクカートリッジの高さに悩まされている人は、

日本にもたくさんいらっしゃると思います。

 

我が家もそこそこプリンターを使うので、

なんでインク1つがこんなに高いのかと、

インクを買う度に思います(真面目に純正を購入しています)。

 

それが、やっとインク補充式のプリンターが発売される!

と期待したら、日本の話ではないようで。

 

なぜイギリス?

なぜ日本じゃないの?

日本でも需要があると思うのですが?

 

念のため、エプソンのHPを確認したのですが、

日本向けにはそのような発表はされていないようでした。

 

ということは、日本ではまだ「インクカートリッジ商法」が続くのでしょうね。

 

今、プリンターの本体価格は、本当に安いですよね。

本体は多少高くなってもいいから、インクを安くしてほしい。

使用頻度の高い我が家は、切実に思います。

 - 気になるニュース

スポンサーリンク

  こちらの記事もいかがですか?

無題
DAIGOさんが24時間テレビのランナー!?「大丈夫?」と心配の声

テレビを見ていたみなさんの反応はどうだったのでしょうか?感想などをまとめました。 …

無題
「ぐりとぐら」の切手がとってもかわいいんです♪

11月20日(木)、季節のおもいでシリーズ第4集として「ぐりとぐら」の切手が発売 …

https___www.pakutaso.com_assets_c_2015_06_GAK96_tesuriniokaretahanataba-thumb-1000xauto-16302
俳優の田中哲司さんってどんな人?

朝からおめでたいニュースが飛び込んできましたね!仲間由紀恵さんと田中哲司さんがご …

無題
スケジュールが見やすいイチオシ手帳とは?

テレビや雑誌などでも紹介された、スケジュール管理がしやすい新しいタイプの手帳です …

a03_009
ふなっしーとねば~る君と・・・きゃべっしー??

ふなっしーとなんだかよく似たキャラがいますよね。ふなっしー人気に便乗でしょうか? …

無題
【マイナンバー制度】メリットと情報漏洩対策 – 甘利大臣の説明まとめ

マイナンバー制度には、どのようなメリットがあり、どのような情報流出対策が取られて …

KC3A0072
【陸上】ハキーム選手が世界ユースでボルト超え!家族や記録や将来性は?

すごい選手が現れました!日本陸上界の期待の星・ハキーム選手について、色々とまとめ …

無題
【MERS】日本で感染者が出たらどうなるの?

韓国で多数の感染者が出ている「MERS(マーズ)」。日本でも感染者が出てしまうの …

無題
「24時間テレビのランナー」 なぜDAIGOさんにオファーしたのか?

何故DAIGOさんが24時間テレビのマラソンランナーに選ばれたのでしょうか? ス …

https___www.pakutaso.com_assets_c_2015_05_N811_MBA-thumb-1000xauto-14591
日本でも被害拡大!脅迫ウイルスの対策方法とは?

脅迫ウイルスの感染を防ぐためにはどうすればいいのでしょうか? スポンサーリンク …

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>