気になる話題・オススメ情報・お役立ち情報などを書いています。

*

行くなら今!?旅行のプロがオススメする「関東近郊の穴場観光スポット」

      2015/09/16

10月9日「バイキング」で紹介された、旅行のプロ25人に聞いた「本当は教えたくない!関東近郊の穴場観光スポット」よりまとめました。



スポンサーリンク



第1位 四万温泉(群馬県)

無題

 

昔ながらの温泉地を身をもって体感できます。

四万温泉の中で特にオススメなのが「積善館本館」。(宿泊1人1泊6,480円(税込)~)。

「千と千尋の神隠しの湯屋」のイメージモデルになったと言われています。

四万温泉ホームページ
積善館ホームページ

 

第2位 宮ヶ瀬湖(神奈川県)

無題

 

春には桜・秋には紅葉・冬のクリスマスシーズンには幻想的で美しいイルミネーションが見られます。

ツアーにもそこまで多く組み込まれていないので、ゆっくり過ごすことができます。

家族連れにオススメなのが「湖畔エリア」。

2.5ヘクタールもの広大な芝生で、自由に遊ぶことが出来ます。

また、広場の入り口には情緒あふれる飲食店が立ち並び、遊んで食べて1日中楽しむことができます。

ぐるり宮ヶ瀬湖ホームページ

 

第3位 花貫渓谷(茨城県)

無題

 

まだあまり知られていない紅葉の絶景スポットです。

近くに袋田の滝があり、観光客はそちらに流れます。

袋田の滝からちょっと外れたところに花貫渓谷があります。

吊り橋が、11月頃になると紅葉のトンネルに。

高萩市観光協会(花貫渓谷)ホームページ

 

第4位 日本寺(千葉県南房総)

無題

 

鎌倉の大仏の約2倍の大きさの石仏があります。

石仏は、江戸時代に岩山を削って作られたものです。

日本寺は、鋸山の広大な敷地の中にあり、見所を巡るには山道を徒歩で移動しなければならないため、旅行会社もツアーから外しがちです。

山の頂上まで頑張って辿り着けば、東京湾・房総半島を一望できる絶景が見られます。

鋸山日本寺ホームページ

 

第5位 ほったらかし温泉(山梨県)

無題

 

日の出が見える絶景露天風呂があります。

日の出の1時間前(10月は5時前後)からオープンしています。

他の温泉地と比べるとまだ新しいので、比較的知らない方がいらっしゃいます。

天気のいい日には富士山も見られ、夜には夜景と星空が見られます。

ほったらかし温泉ホームページ

 

 

有名な観光スポットは、どこも人でいっぱいですよね。

まだあまり知られていない穴場スポットを、

今のうちに楽しんでおくのもいいかもしれませんね。

 

■ 画像引用元
iiyudane.com
1000enpark.com
club-t.com
blog.goo.ne.jp
yakei.jp

 - 生活お役立ち情報

スポンサーリンク

  こちらの記事もいかがですか?

無題
知らなきゃ損する生活のお役立ちテクニック!

ちょっとした工夫で家事などの作業がラクになるテクニックを紹介します。 スポンサー …

無題
ダイソーの生活グッズ 売れ筋ベスト10

11月17日放送の「ヒルナンデス!」よりまとめました。 スポンサーリンク 第1位 …

4a11b745ae379556be96490341e7020e_s
何をしてもダメだったガンコな鏡のウロコを取るグッズなど、オススメお掃除用品を紹介!

テレビなどでも紹介された評判のいいお掃除グッズです。お掃除のコツも合わせて紹介し …

MOK_ichimanensatu2mai-thumb-815xauto-13568
隠れ財産??身近で意外なものがお金になる!?

お金・髪の毛・空き時間・携帯番号など、意外と知らない隠れ財産を紹介します。 スポ …

無題
安くてコンパクトで暖かい、おすすめカーボンヒーター

口コミで評判が良かったので、私も去年買いましたが、本当に暖かくておすすめです! …

無題
滋賀県栗東市にコストコができるってホント!?

コストコの出店計画が前向きに動いているそうです。地元では去年から噂はあったようで …

無題
MOCO’Sキッチンで使われていた白い水切りボウルがかわいい♪

お花のような模様で穴が空いている真っ白な水切りボウル、かわいくて思わず見入ってし …

無題
主婦の味方!家事が楽になる便利なアイデアグッズとは?- Part2

スーパービバホームで売れている「家事が楽になる便利グッズシリーズ」の第2弾です。 …

44522781_480x480
【激取りMAX靴ドライ】雨に濡れた靴を素早く乾かすグッズ!

2015年6月3日「ヒルナンデス!」で紹介された、1か月で5,000個も売れたヒ …

無題
あったら便利!100円から買えるお出かけグッズ – Part2

便利なお出かけグッズ第2弾。今回は500円以内で買える便利グッズを紹介します。 …

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>