気になる話題・オススメ情報・お役立ち情報などを書いています。

*

行くなら今!?旅行のプロがオススメする「関東近郊の穴場観光スポット」

      2015/09/16

10月9日「バイキング」で紹介された、旅行のプロ25人に聞いた「本当は教えたくない!関東近郊の穴場観光スポット」よりまとめました。



スポンサーリンク



第1位 四万温泉(群馬県)

無題

 

昔ながらの温泉地を身をもって体感できます。

四万温泉の中で特にオススメなのが「積善館本館」。(宿泊1人1泊6,480円(税込)~)。

「千と千尋の神隠しの湯屋」のイメージモデルになったと言われています。

四万温泉ホームページ
積善館ホームページ

 

第2位 宮ヶ瀬湖(神奈川県)

無題

 

春には桜・秋には紅葉・冬のクリスマスシーズンには幻想的で美しいイルミネーションが見られます。

ツアーにもそこまで多く組み込まれていないので、ゆっくり過ごすことができます。

家族連れにオススメなのが「湖畔エリア」。

2.5ヘクタールもの広大な芝生で、自由に遊ぶことが出来ます。

また、広場の入り口には情緒あふれる飲食店が立ち並び、遊んで食べて1日中楽しむことができます。

ぐるり宮ヶ瀬湖ホームページ

 

第3位 花貫渓谷(茨城県)

無題

 

まだあまり知られていない紅葉の絶景スポットです。

近くに袋田の滝があり、観光客はそちらに流れます。

袋田の滝からちょっと外れたところに花貫渓谷があります。

吊り橋が、11月頃になると紅葉のトンネルに。

高萩市観光協会(花貫渓谷)ホームページ

 

第4位 日本寺(千葉県南房総)

無題

 

鎌倉の大仏の約2倍の大きさの石仏があります。

石仏は、江戸時代に岩山を削って作られたものです。

日本寺は、鋸山の広大な敷地の中にあり、見所を巡るには山道を徒歩で移動しなければならないため、旅行会社もツアーから外しがちです。

山の頂上まで頑張って辿り着けば、東京湾・房総半島を一望できる絶景が見られます。

鋸山日本寺ホームページ

 

第5位 ほったらかし温泉(山梨県)

無題

 

日の出が見える絶景露天風呂があります。

日の出の1時間前(10月は5時前後)からオープンしています。

他の温泉地と比べるとまだ新しいので、比較的知らない方がいらっしゃいます。

天気のいい日には富士山も見られ、夜には夜景と星空が見られます。

ほったらかし温泉ホームページ

 

 

有名な観光スポットは、どこも人でいっぱいですよね。

まだあまり知られていない穴場スポットを、

今のうちに楽しんでおくのもいいかもしれませんね。

 

■ 画像引用元
iiyudane.com
1000enpark.com
club-t.com
blog.goo.ne.jp
yakei.jp

 - 生活お役立ち情報

スポンサーリンク

  こちらの記事もいかがですか?

MOK_ichimanensatu2mai-thumb-815xauto-13568
隠れ財産??身近で意外なものがお金になる!?

お金・髪の毛・空き時間・携帯番号など、意外と知らない隠れ財産を紹介します。 スポ …

無題
裁判員に選ばれるとどうなるの?服装や1日のスケジュールや日当は?

11月9日放送「ニュースな晩餐会」よりまとめました。 スポンサーリンク 裁判員は …

無題
【2016年度】「ふるさと納税」の仕組みをわかりやすく解説!

実質負担2,000円で、寄付した先の特産品がもらえる「ふるさと納税」について、で …

無題
売れてます!家事のお悩み解決グッズ!

スーパービバホームの売れ筋商品です。ビバホームが近所になくても、ネットショップな …

無題
「ぐるっとパス」で、都内の博物館・動物園・水族館をお得に回ろう!

春休み・ゴールデンウィーク・夏休みのお出かけにオススメ!是非、お得な割引チケット …

無題
【グランスタ】絶対に喜ばれる東京土産ベスト5【エキュート】

これを買えば間違いない!?東京駅で買えるオススメのお土産をご紹介します! スポン …

無題
あったら便利!100円から買えるお出かけグッズ – Part2

便利なお出かけグッズ第2弾。今回は500円以内で買える便利グッズを紹介します。 …

無題
ダイソーの生活グッズ 売れ筋ベスト10

11月17日放送の「ヒルナンデス!」よりまとめました。 スポンサーリンク 第1位 …

無題
【コストコ】この春注目の新商品&狙い目商品は?【2015】

2015年4月15日放送「ヒルナンデス!」よりまとめました。 スポンサーリンク …

無題
主婦に好評!買って良かった100均グッズとは?

「本当に役に立った!」というグッズをランキング形式で発表!子どもが喜ぶグッズが上 …

スポンサーリンク

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>